直毛の方へ送るスタイル

美容師を目指す前はずっとすべてセルフカットをしていたんですが、美容学校入学と同時に辞めました。
「勉強の為だー」とか言って、たくさんの有名店に切りに行ったものです…。
そして、かれこれ数年が経ち、調節することはあっても大幅に切ることはありませんでした。
最近、「美容師さんって自分で切るんですか?」という質問を多く受けることがあり、ふと、またセルフカットしてみようかなという気持ちになりました。
てか、伸びに伸びてひどい有様でした><↓↓
伸びた髪
基本直毛なので動きもへったくれもありません。絶壁っぽいし…。
ということで、ネープを短くして、伸びたトップにはパーマをかけることにしました☆
ネープはグラデーションで削り絶壁をカバーします☆
トップには動き出やすいように少し短い毛を作ります☆
で、本当にランダムに毛先に動きが出るように巻いてパーマをかけます☆
(ここがセルフでやるのに一番大変なところです。腕がつりそうになります><
仕上がりはこちら↓↓
仕上がり
どうでしょうか??☆☆
before after
このツンツルテン直毛ヘアが、動きのある柔らかな姿に^^
パーマの強さなんかは好みでもっと強くてもいいかもしれません!
とにかくメンズや、ショートの女性は「動き」ですね!
オススメです^^是非お待ちしてます^^

あ、セルフでやったとは思えない! という声もお待ちしてます^^笑