髪とかっぱ巻き

だいぶ寒くなってきましたね。
寒さがとても苦手で、もうヒートテックを穿いている僕です。
そのうち、靴下の2枚履きになります笑

さて、髪の問題でいうと、この時期になってくると感じるのが「乾燥」ではないでしょうか。
本当にたくさんの要因で引き起こしてしまう症状ですが、言ってしまえば「髪のダメージ」が原因です!
Before
髪にダメージを与えてしまいかねないものといえば、カラー、パーマ、縮毛矯正などの可愛くなるため、綺麗になるための施術ですね><
なにもしたことがないという人の方が圧倒的に少ないんじゃないでしょうか。
だからと言って、急にそれらをやめるわけにはいかない。むしろ楽しみたい。
ということは、ほとんどの方がダメージと向き合っていかなくちゃいけないわけです><

ダメージのケアは自宅でやれること、注意しなきゃならないこと、意識すること、これをやればいい、同じものでもつけ方で効果が変わることなど、たくさんあります!
その辺りに関してはちゃんと、来ていただいたお客様へはお伝えしています^^
ブログでもまた今度お伝えしますね!
時にはちょっと口うるさいかもしれませんが、いい髪を維持するのには絶対お客様の自宅での協力が必要になります!

僕が最も意識しているのが、「施術中のダメージケア」です。
髪は一度傷んだら、ほとんど戻ることがありません><
だからこその「施術中のダメージケア」です!
施術中に行うことで、栄養補給もできますし、ダメージの軽減もできるのです!!
After
先ほどの髪もこの通りの艶が出てきてくれます^^
髪の艶
ケアしながらしたカラーは、カラーをしたのに髪がよい状態に!
髪の内側が潤うので、艶もしっかり出てきますね^^
外をコーティングするだけでは出せない艶です! 是非お試しいただきたい!!^^

タイトルに関してはまたご説明します☆☆