叔父 カットしました

僕の叔父がきてくれました^^
あまりこだわりなく、ずっと同じところで切っていたようです。
切らせてもらうのは初めてなので、なんとも言えない緊張感がありました(笑)

来てもらった時の状態がこちら。
叔父カット前
結構、「あるある」なのですが、骨格やらをちゃんと考えないとこのように、つむじ付近がペンッ! と潰れます。
ハチとサイドがパンッ! と膨らみます。
それをさらに強調しているのが、ぼんのくぼ付近の毛のたまり具合ですね。
おでこ周りと、頭頂部の薄くなってきていたのも気にしていました。

で、いろいろ考慮して切るとこうなります。
叔父カット後
全体的にボリュームが出てる!! 特に、ご本人が薄くみえることを気にしていた頭頂部!!
叔父カット後 後ろ
気になりませんね^^
スタイリング剤などはつけてません!

今回は普段の叔父のセットの仕方も考慮して、これくらいの短さにしましたが、いつかセットも頑張ってもらえるようにして、とても若々しく、ついでにおでこの方もカバー出来る短いスタイルにしようとたくらんでいます^^(笑)